■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

The Amsterdam Connection [Cambridge English Readers: Level 4]  

The Amsterdam Connection: Level 4 (Cambridge English Readers)The Amsterdam Connection: Level 4 (Cambridge English Readers)
(2001/03)
Sue Leather

商品詳細を見る


Sue Leather
[Cambridge English Readers: Level 4]

【あらすじ】若手女性新聞記者ケイトの元上司、マックスがアムステルダムで殺害される。かつてマックスが残した、マックスが兄と共同経営するオランダのサッカーチームを取材するように、という言葉を思い出したケイトはアムステルダムに飛ぶ。アムステルダム警察はすでにマックス殺害犯を捕えていたが、不審思ったケイトは独自に調査を始めた。

◇グレーデッド/SSSレベル4.5/17,619語/ミステリ

面白かったです!
一人前に認められたい駆け出し記者の焦りもよく書けているし、仲の良かった上司のことを思い出しては涙ぐむ姿も“スーパーウーマン”なんかじゃなく、危険に巻き込まれていく普通の女性をよく表現していると思いました。
殺人事件の裏にも人間ドラマがあったりして、読み応えのある作品です。
細切れ時間で読んだのが残念でした。
一気読みしたかったな。

my評価★★★★★
my total=964,747語/89冊目


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !


category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

