■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『The Five People You Meet in Heaven』Mitch Albom  

The Five People You Meet in HeavenThe Five People You Meet in Heaven
(2006/03)
Mitch Albom

商品詳細を見る


ノンフィクション『Tuesdays with Morrie』で私を号泣させたミッチー・アルボムの、こちらはフィクションです。
83歳の主人公・エディが事故で亡くなり、彼が天国で出会う5人の人々のお話。

『Tuesdays ....』でも思ったんですが、著者のミッチーは仏教思想の影響を、少なからず受けているのでは?という印象が強くなりました。
このお話に輪廻転生は出てきませんが、エディが天国で出会う5人は、彼が自覚のあるなしに関わらず、人生のどこかで出会っていて、大きな影響を与え合った人ばかり。
そういう考え方って、キリスト教にもあるのかなぁ。

泣ける、というよりは、生きるということをいろいろ考えさせられる本でした。


★★★★★


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !


category: フィクション

thread: 洋書 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

