■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『 純愛ロマンチカ (2)』藤崎 都、中村 春菊  

純愛ロマンチカ (2) (角川ルビー文庫)純愛ロマンチカ (2) (角川ルビー文庫)
(2005/03/31)
藤崎 都中村 春菊

商品詳細を見る


ノベライズのシリーズ2作目。
今度は三角関係?

ライバルがいると燃えますねぇ。
ふふ♪


★★★★☆


にほんブログ村 本ブログへ
click me !


category: 官能/BL

thread: BL小説 - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

『純愛ロマンチカ』藤崎 都、中村 春菊  

純愛ロマンチカ (角川ルビー文庫)純愛ロマンチカ (角川ルビー文庫)
(2004/10/29)
藤崎 都

商品詳細を見る


コミックに登場する、うさぎさんが書いている小説がこれ?

コミックは読んだことがないのですが、なかなか楽しめました。
なんかもうBLの王道というかお手本というか。
女性には経験することのできない場面の描写が、「あら?読んだことがあるわ」ってな感じです。
(自分が書く時は気をつけようっとw)

攻めは俺様系だし、受けは可愛いし、で、好きなお話です(^^)


★★★☆☆


にほんブログ村 本ブログへ
click me !

category: 官能/BL

thread: BL小説 - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

『青春の蹉跌』石川 達三  

青春の蹉跌 (新潮文庫)青春の蹉跌 (新潮文庫)
(1971/05)
石川 達三

商品詳細を見る


ふとした時に手にしては、何度も読み返してしまう悲しくも寒々しい青春小説(と思ってる)。
初めての出会いは、高校の現国の教科書だったか模試だったか。
抜粋を読んですぐに書店に走ったのでした。

ストーリーは、一流大学に通う母ひとり子ひとりの傲慢な主人公が、親からも周囲からもエリート街道まっしぐらな将来を期待されていながら、たったひとりの女のために転落していく物語。
つまりは、お勉強ができても世間知らずなボクちゃん……そんなお話。
(いや、一応文学作品なんだから、もっともっと深いんだろうけど)
暗くて破滅的で可哀想で、でも「あんた、ほんとバカね」って同情しながらも苦笑してしまう、大好きな作品です。

主人公と同じ年頃の、20代前半の方にぜひ読んでいただきたい。


★★★★★


にほんブログ村 本ブログへ
click me !

category: あ行のその他

thread: 文学・小説 - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

