■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森』エミリー・ロッダ  


デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
(2002/08)
エミリー ロッダ

商品詳細を見る


内容(「MARC」データベースより)
ここはデルトラ王国。王家に伝わる七つの宝石の魔力が、国を守っている。その宝石が影の大王に奪われた! 国を救うため、少年リーフが一枚の地図を頼りに冒険の旅に出る…。愛と友情と闘いのファンタジー。



日本語が苦手な息子が、日本語補習校の読書感想文用に選んだ作品なんですが、結局自力で読みきれなかったので私が音読してあげました。
もー、長いので喉がガラガラになりましたよぉ(笑)

ええと、息子いわく、このシリーズの原書(英語)がアメリカの小学校高学年の間で大人気で、図書館ではいつも貸出中で借りられなかったんだそうです。
なので「夏休みの読書感想はこれを」とのリクエストでした。

内容は、まぁ簡単に言ってしまうと、RPGのような冒険ものですね。
主人公が旅する世界はまるでドラクエみたい。
8つの国(というか、森とか沼とか)を旅して、魔物と戦い、1つの国につき1つの宝石を集めていきます。
ノルマを追って、アイテム集めて、経験を積んで……と、男の子を夢中にさせる要素がいっぱいですね。
ファンタジー好きなら、大人も楽しめるかもしれません。


★★★☆☆




素晴らしい書評ブログさんが集まっています♪
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ 人気ブログランキングへ


category: 児童書/ヤングアダルト

thread: YA(ヤング・アダルト) - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

