■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『Flight』Robert Burleigh  

Flight: The Journey of Charles LindberghFlight: The Journey of Charles Lindbergh
(1991/09)
Robert Burleigh

商品詳細を見る


リンドバーグの大西洋無着陸横断飛行を描いた絵本。
図書館から借りてきて、息子と一緒に音読しました。
英語レベルは、ネイティブスピーカーの小学校中学年ぐらいかな?

ここ1年ほど、ほぼ毎日息子と一緒に音読or彼の音読を聞いていますが、これはひさびさの大ヒット。
ストーリーもワクワクだし、なんといっても絵がものすごく綺麗!!
図書館に返すのがもったいないわ(笑)
息子も興奮した様子で、
「『Famous American』のAssignmentで、この人のこと、もっと調べたい!!」と言っていました。

文章もなかなか文学的だし、油絵のような(私は絵に関しては無知ですが)、写実的な絵が素晴らしいです。


★★★★★


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !

スポンサーサイト

category: 絵本/児童書/YA

thread: 洋書の絵本 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/123-a4a89e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

