fc2ブログ

■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

『冷静と情熱のあいだ―Rosso』江國 香織  

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
(2001/09)
江國 香織

商品詳細を見る


ひとつのラブストーリーを、ふたりの作家が女の目線と男の目線で書く、という試みに惹かれて手にしました。


……ごめんなさい。
やっぱり私、江國香織の文体が苦手です。
もう10年以上前に友達に薦められて読んだ私にとって初の恋愛小説が彼女だったことを思い出しました。
それ以来長いこと、恋愛小説は苦手でした。

主人公の女性が……書きようによってはもっと魅力的なはずなのに、好きになれません。
相手の男性の人となりも、今ひとつ伝わってきません。


★☆☆☆☆


にほんブログ村 本ブログへ
click me !

スポンサーサイト



category: あ行のその他

thread: 恋愛小説 - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/141-2c7a78d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)