■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このミステリーがすごい! 2008年版  

このミステリーがすごい! 2008年版このミステリーがすごい! 2008年版
(2007/12/05)
このミステリーがすごい!編集部

商品詳細を見る


『このミス』が20周年ですって!!
それなのに……じつは私、今回初めて購入いたしました。
だって今回は特別価格でお安かったんですもの♪

これまではランキングのみ店頭でチェックしておりまして、じっくり読むのはもちろん今回が初めて。
なので、これまでの『このミス』と比べてどうこうとは言えないのですが……純粋に楽しかったです!
500円でこれだけ楽しめるムック本なら、超お買い得なのではないでしょうか。

特に『人気作家59名によるエッセイ』が面白かったです。
“私の隠し玉”と称した、現在執筆中の作品や間もなく出版予定のほのめかしもさることながら、『20年前の自分が何をしていたか』というエッセイが、とても楽しかったです。
ベテラン作家さんは現在も続いているシリーズ物にすでに取りかかっていたり、「え?この作家さん、こんなに若かったんだ」と、もう何冊も出している方が20年前は小学生だったり、女性作家さんの中には離婚して生活のために書かざるを得なくて作家になった方、などなど。

あ、欲を言えば、海外作品ベスト10では、原題(英語)も1行でいいので書いて欲しかったです。
こちらの書店で探しやすいので。


今回の国内ベスト10はまだしばらくは文庫にはならないでしょうから、『08年版このミス』でチェックした本は、数年後までとっておきます。
(ハードカバーの新刊は定価の2倍近くするので、ちょっと手が出ません)


★★★★★


にほんブログ村 本ブログへ
click me !


category: その他ムックなど

thread: ブックレビュー - janre: 本・雑誌

tb: 1   cm: 2

コメント

???

>藍色さま
ええと……1年前にいただいたトラックバックの件でしょうか?
それとも、相互トラックバックは暗黙のルールなのでしょうか??
ブログというのはその性質上、リンク&アンリンクフリー、トラックバックもフリーだと認識しているのですが……私の誤解でしたら申し訳ありません。

今回いただきましたものと一字一句違わない藍色さまのコメントを、他の方のブログでもしばしば拝見するので少し気になりました。

URL | ゆう #yBDt5Ksg
2009/02/09 19:39 | edit

NoTitle

こんにちは。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

URL | 藍色 #-
2009/02/09 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/149-24c8aba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このミステリーがすごい! 2008年版 このミステリーがすごい!編集部編

ちょっと読んでみました。恒例の「私の隠し玉」は59人。『このミス』創刊から20周年記念特別エッセイ「二十年前の私」または「『このミス』と私」どちらかのテーマと二本立て。いろんなエピソードが面白かったです。

粋な提案 | 2008/01/25 04:06

