■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fly Away Home [Penguin Readers 2]  

Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2)Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2)
(2003/07/25)
Patricia Hermes

商品詳細を見る


Patricia Hermes
[Penguin Readers 2/ドラマ]
ペーパーバック(グレーデッド・レベル2.6/11,000語)

【あらすじ】突然の事故で母を亡くしたエイミーは、両親が離婚して以来9年も会っていない父の元に引き取られる。すっかり心を閉ざしてしまったエイミーが沼地で見つけたのは、16個のガンの卵だった。親鳥のいない卵に自分の姿をかさね、「自分が母になろう」と決心をするが、渡り鳥のガンにとってカナダで冬を越すことは死を意味する。

--------

寝る前に何気なく手に取ったら止まらなくなり、あっという間に読み切ってしまいました。
映画の邦題はなんといったかしら?
アンナ・パキンが主演でしたね。
挿し絵は映画のスチールで、アンナがかわいいです。

心の中で何度も「I want Mum」と繰り返すエイミーが切なく、後悔と戸惑いの中でエイミーとの関係を修復したいともがくお父さんの心情にも胸が締め付けられる思いでした。

エイミーと父を取り巻く友達もいい人ばかりで、読後はとても爽やかな感動でした。

★★★★★
my total=101,418語/22冊目 10万語達成


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !

スポンサーサイト

category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/16-17acb6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

