■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『チーム・バチスタの栄光』海堂 尊  

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


『このミス』で話題だったし、たまには流行に乗ってみようと、私にしては珍しく新品で買った作品(アメリカでは定価の2倍近くするんです…)。

大学病院が舞台ということで、『白い巨塔』や『海と毒薬』の雰囲気を想像していたのですが、見事に裏切られました。
劇画タッチともいえる文章で読みやすく、ところどころ声に出して笑ってしまうほど。
また、キャラクターたちも魅力的です。

これぞエンターテインメント!
理屈抜きで純粋に楽しめる作品ではないでしょうか。
また、ミステリとしても、トリックも殺人動機も頷けるもので、これが現役お医者さんが書いたデビュー作だなんて。
続く作品がとても楽しみです。

あ、映画では田口先生が女性になってるそうですけど、これはぜひ原作のまま男性でやって欲しかったですねー。
(私が腐り気味だからじゃなくてw)
そうじゃないと、ラストシーン(原作の)が生きてこないような気が……。


★★★★★


にほんブログ村 本ブログへ
click me !


チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


スポンサーサイト

category: 海堂 尊

thread: 推理小説・ミステリー - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/163-076e67a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。