■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

On the Edge [Oxford Bookworms Library 3]  

On the Edge (Oxford Bookworms Library)On the Edge (Oxford Bookworms Library)
(2000/07/06)
Gillian Cross

商品詳細を見る


Gillian Cross
[Oxford Bookworms Library 3/サスペンス]
ペーパーバック(グレーデッド・レベル3.2/11,000語)

【あらすじ】何者かによって気絶させられた少年・タグ。気づくとそこは、窓に鉄格子のはまった小さな部屋だった。その家には見知らぬ男女がいて、女性は自分をママと呼ぶようタグに強要する。異常な状況で何日か監禁されるうち、タグは自分が誰なのかもわからなくなる。

--------

ところどころ、ちょっとよくわからないところがありました。
「なんでそう思うの?」とか、「なんでそういう行動にでる?」とか。
いわくありげな農夫、ジョーのキャラとエピソードが尻切れトンボ的で消化不良。
テロリストの目的も説得力に欠けるので、リアリティがないなぁ。

拉致、監禁、洗脳、児童虐待、テロリズムといったテーマは非常に現実味があるんですが、この語彙レベルと語数にいろいろ詰め込み過ぎた、といった感がありますね。

★★★☆☆
my total=152,966語/28冊目


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !


category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/21-02bd6664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

