■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

The Fruitcake Special and other stories [Cambridge English Readers4]  

Fruitcake Special and Other Stories (Cambridge English Readers, Level 4)Fruitcake Special and Other Stories (Cambridge English Readers, Level 4)
(2000/06)
Frank Brennan

商品詳細を見る


Frank Brennan
[Cambridge English Readers4/ホラー]
ペーパーバック(グレーデッド・レベル4.5/18,125語)

【あらすじ】5話収録の短編集。The fruitcake Special:化粧品メーカーの研究所で香水の調合をする主人公。ほんのいたずらから偶然出来上がった香水は、全ての男性を虜にする香りだった。The Real Aunt Molly:毎日家に引きこもり、趣味もなく死んだような人生を送るモリーおばさん。なんとかしてあげたいと考えた子供たちは、催眠術師のもとへ彼女を連れて行く。Brains:製薬会社の研究室で働く医学生の主人公は、長い研究の結果、サルの知能を人間の小学生並みに高める薬を発明する。これで彼女の未来は保証されるはずが。The Book of Thoughts:若くして社内で高いポジションを得た主人公。順風満帆のはずが、人間関係がしっくりこない。ある日、骨董屋で手に入れた古い本を開くと、そこには目の前にいる人物の考えていることが書かれていた。Finders Keepers:考古学者が古代の墓から掘り出した小さなもの。それには不思議な力があった。



まずこの本の表紙、きれいでしょ~!
Cambridgeのグレーデッドは描写や言い回しが繊細で、レベルよりもちょっと英語が難しいかもしれません。
でも、どの本も表紙のデザインがステキだし、私は細かい描写の文章が好きなので、いろんな出版社から出ているグレーデッドの中ではお気に入りです。

この本、一応ホラーにジャンル分けしましたが、『世にも奇妙な物語』みたいな、オチのある不思議なストーリーばかりの短編集です。
こういうのが読みたかったんだよ♪

ちょっとドタバタなところもあって、星新一というよりは筒井康隆?

★★★★★
my total=238,191語/36冊目


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !


category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/25-62162ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

