■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wyatt's Hurricane [Oxford Bookworms Library 3]  

Wyatt's Hurricane (Oxford Bookworms Library)Wyatt's Hurricane (Oxford Bookworms Library)
(2000/02/17)
Desmond Bagley

商品詳細を見る


Desmond Bagley
[Oxford Bookworms Library 3/サスペンス]
ペーパーバック(グレーデッド・レベル3.2/11,113語)

【あらすじ】サン・フェルナンデスの小島で、アメリカ軍基地に雇われたイギリス人気象観測師ワイアット。勢力を増しながら、大西洋を北に進行する大型のハリケーン・メイベルが方向を変え、基地のある島に上陸すると予測するが、科学的根拠もなく、ワイアットのカンでしかなかった。島中の人を避難させようと奔走するが、島では政府軍と反政府軍による内戦の真っ最中。誰もワイアットの言葉に耳を貸そうとしない。

--------

途切れ途切れの時間の中で読んだのが残念。
ハリケーンの恐怖はもとより、内戦に巻き込まれていくワイアットにハラハラしました。
島を直撃したハリケーンによる死者の様子が痛ましかった。
ほんとは一気読みしたい作品だったなぁ。

ちなみにこのハリケーンの瞬間最大風速は250km/h。以前読んだ『Eye of the Storm』のほうは274km/h。
って、そんなこと比べてどうすんねん(笑)

★★★★★
my total=293,191語/41冊目


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !


category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/26-090d6d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

