■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

How I Met Myself [Cambridge English Readers 3]  

How I Met Myself: Level 3 (Cambridge English Readers)How I Met Myself: Level 3 (Cambridge English Readers)
(2001/12)
David A. Hill

商品詳細を見る


David A. Hill
[Cambridge English Readers 3/ホラー]
ペーパーバック(グレーデッド・レベル3.6/13,638語)

【あらすじ】イギリス人コンピュータープログラマーのジョンは、ハンガリー人の妻アンドレアとブダペストで平凡かつ幸せな生活を送っていた。ある雪の夜、いつものように会社から歩いて帰宅する途中のジョンは、建物から飛び出してきた男とぶつかって転倒。立ち止まって謝る男を見上げると、そこにあったのは自分の顔だった。

-------

キーワードは“ドッペルゲンガー”。
ああ、もう私はこの単語だけで充分怖いです(笑)
子供の頃に読んだ永井豪のこわ~い短編マンガがトラウマとなっているのよ。

この本では1ページ目で不思議な出来事が起こり、主人公が謎を解こうと苦しみます。
そうこうしているうちに子供が生まれ、奥さんとの間には溝ができ……ホラーというよりは謎解きの課程が面白く、奥さんとの関係にもハラハラしました。

あからさまに「幽霊がどうのこうの」といった話よりよっぽど怖かったし、謎解きが私好みの“味わい深い”作品でした。

★★★★★
my total=350,261語/46冊目


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !

スポンサーサイト

category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/31-899903a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

