■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

A Puzzle for Logan [Cambridge English Readers 3]  

A Puzzle for Logan(Cambridge English Readers:Level3)A Puzzle for Logan(Cambridge English Readers:Level3)
(2001/11)
Richard Macandrew

商品詳細を見る


Richard MacAndrew
[Cambridge English Readers 3/ミステリ]
ペーパーバック(グレーデッド・レベル3.6/14,473語)

【あらすじ】7年前の殺人の罪で服役中の犯人が脱走するところから話は始まる。時を同じくして、頸動脈を深く切り裂かれた女性の遺体が発見される。一見別々に思われる二つの事件を、ローガン警部が追う。

-------

まず、美しくて冷静なローガン警部のキャラが魅力的。他の人が気づかない視点で2つの事件を関連づけ、謎を解いていくローガン警部にうっとりです。

事件の方は怪し気な人物がたくさん出てきて、ミステリ好きには大変楽しめました。
ラストにはローガンの女性としての可愛らしい一面も見れたりして、他の作品も読んでみたいと思いました。
(ローガン警部モノは同出版社からいくつか出ているようなので)

★★★★★
my total=396,055語/49冊目


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !


category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/34-d1a821d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

