■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海外生活者バトン  

本とは無関係の話題ですが、面白そうなのでやってみました。
バトン、結構好き♪




海外生活者バトン

Q1 どちらの国にお住まいですか?
A1 アメリカ合衆国
Q2 その国の困った国民性は有りますか?
A2 俺様、責任転嫁、白人至上主義。
Q3 その国に一番惹かれたところは何処ですか?
A3 国としては特にないけど……ここ南カリフォルニアの地中海型気候は最高です♪
Q4 お気に入りのお店や場所は有りますか?具体的にどちらですか?
A4 大型書店・バーンス&ノーブル内のスタバ。三省堂。紀伊國屋。ブックオフCM店
Q5 もしお友達が日本から遊びに来たら、具体的に何処に案内しますか?
A5 お望みがあれば努力します。個人的には、グランドキャニオンとメキシコのスラム街を見て欲しい(うちから車で行ける距離として)
Q6 その国で一番驚いた文化は何ですか?
A6 ゴミの無分別。家庭ゴミがどう処理されるのか、学校でも教えないし、一般人は知らないのが普通。というお国柄にびっくり。
Q7 最寄り駅まで歩くと何分かかりますか?
A7 駅?どこかにあるらしいけど見たこともない。どこだろ?歩いたらたぶん2日がかり?
Q8 その国の言葉は話せますか?(100点満点で何点ぐらい?)
A8 20点ぐらい?買い物などには困らないけど、大学のディスカッションやプレゼンでは死にたくなる。
Q9 日本よりも良いな~としみじみ感じるのは何ですか?
A9 喘息もアトピーも治る気候。入るのは楽でも出るのが大変な大学。年齢性別の垣根が低いこと。
Q10 その国に足りないものを3つ挙げて下さい
A10 謙虚、忍耐、反省。
Q11 現地人のお友達はいますか?何人ぐらいいますか?
A11 2、3人。でもやっぱ100%打ち解けて付き合ってるわけではない。
Q12 「どこでもドア」が買えるとしたら、いくらまで払いますか?
A12 現実的は500万円。でももし本当に、目の前に出されたら1000万円でも欲しいかも。クレジットカードの上限にもよるけどw
Q13 どれぐらいの頻度で一時帰国していますか?
A13 3、4年に一度。駐在なのにひどすぎ。ありえん。
Q14 一時帰国時のオススメのお土産を教えて下さい!
A14 ……やっぱ喜ばれるのはコーチのバッグ?(この前お土産に130ドルで買っていったコーチは日本で定価85,000円だった!)あとはシーズキャンディのチョコ。
Q15 次は何処の国に住んでみたいですか?
A15 日本。その次も日本。その次の次も日本。日本語も日本文化も日本食も大好きだから、海外に住みたいと思ったことなど一度もない。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


category: 本にまつわる雑記

thread: アメリカ生活 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/340-f0f00cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

