■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『The Penang File』Richard Macandrew  

The Penang File (Cambridge English Readers: Starter Level)The Penang File (Cambridge English Readers: Starter Level)
(2006/06/19)
Richard Macandrew

商品詳細を見る

Richard Macandrew
[Cambridge English Readers: Starter Level]

【あらすじ】ペナンで開かれるマレーシア建国50年のイベントに出席することになったイギリスの皇太子を、スゴ腕のスナイパー・セルジオが狙っている。イギリス諜報部員・ムンロは阻止できるのか。

◇グレーデッド/読みやすさレベル1.2/2,067語/サスペンス

レベル3の『The Lahti File』と同様、クールなイギリス諜報部員、イアン・ムンロが活躍するサスペンス。
今回もアクションシーンがありますが、語彙数が少ないとどうしても動きに迫力がありません。
それから、本作ではムンロのイラストが随所にあるんですけど、『The Lahti File』を読んで私が脳内妄想していたルックスとはかけ離れていて、それは非常に残念。
「神宮寺!?」はまだいいとして、時々どうしても樺地くんに見えてしまって。

それで星はひとつ減らしてしまいましたが、構成もよいし、なんといってもラストに明かされる暗殺者の動機に、ハッピーエンドとは思えないような複雑な気持ちになりました。





★★★★☆+





素晴らしい書評ブログさんが集まっています♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気ブログランキングへ


category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/356-310ed76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

