■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

We Didn't Mean to Go to Sea [Oxford Bookworms Library 4]  

We Didn't Mean to Go to Sea (Oxford Bookworms Library)We Didn't Mean to Go to Sea (Oxford Bookworms Library)
(2000/07/06)
Arthur Ransome

商品詳細を見る


Athur Ransome
[Oxford Bookworms Library 4/アドベンチャー]
ペーパーバック(グレーデッド・レベル3.8/16,000語)

【あらすじ】ウォーカー家の4人兄弟は、港で知り合ったジムのヨットに乗せてもらえることになった。母には決して湾から出ないと約束したが……。ジムが燃料を買いに行っている間に霧が立ちこめ、アンカーは外れ、嵐の北海へと漂流していく。

--------

知り合って間もない人んちの子供4人も船に宿泊させようなんて、無謀というか勇気あるというか。
私じゃ怖くてできないなぁ。

大人としてジムに同情の余地はないけど、子供たちの頑張りっぷりと、お父さんの寛大さには拍手です。
語数の限られたグレーデッドのせいか、悲愴感は感じられず、ただ楽しく読めました。

★★★★★
my total=427,048語/51冊目


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !


category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/36-e767e1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

