■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『Dead Man's River』Elizabeth Laird  

Dead Man's River, EasyStarts, Penguin Readers (Penguin Readers Easystarts)Dead Man's River, EasyStarts, Penguin Readers (Penguin Readers Easystarts)
(1998/11/23)
Elizabeth Laird

商品詳細を見る

Elizabeth Laird
[Penguin Readers: Easystarts]

【あらすじ】銀行で働くヘッティにプロポーズしたジョナスだが、彼女の父親が出てきて「金がない男にはやれない」と結婚を反対される。どうすればいいのかと、酒場で飲んでいると、砂金の詰まった袋を持っていたハリー老人が、その金の出所を2人の男に問われ、Dead Man's Riverまで無理矢理案内させられることになっていた。その様子を見ていたジョナスは、こっそり後をついていく。

◇グレーデッド/読みやすさレベル0.8/900語/アドベンチャー

残念ながら、私には面白さがわかりませんでした。
まず、登場人物に共感がもてない。
ヘッティにもその父親にも。
そして、からまれてる老人をちゃっかり利用しちゃうジョナスにも。
砂金が採れる川では、暴漢にからまれたジョナスが、ちょっとした知恵で乗り切るのだけど、それもなんだか子供騙し的で。





★☆☆☆☆





素晴らしい書評ブログさんが集まっています♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気ブログランキングへ


category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/370-b1adaae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

