■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『生協の白石さん』白石 昌則、東京農工大学の学生の皆さん  

生協の白石さん生協の白石さん
(2005/11/03)
白石 昌則東京農工大学の学生の皆さん

商品詳細を見る

出版社 / 著者からの内容紹介
東京の西に、なんでも答えてくれる人がいる。心温まる、人と人とのコミュニケーション「生協の白石さん」単行本になって登場!!

東京の西、多摩地区にある東京農工大学。この学校の生協で働く職員、白石さんが今各メディアの注目を集めています。『一言カード』という質問、要望コーナーで行われる楽しいコミュニケーション。どんな問いでも一生懸命に答えてくれる白石さんの姿は共感を呼び、白石さんはとんでもない人気者になってしまいました。この白石さんと学生たちのやりとりの記録が満を持して本になります。本には厳選された「一言カード」と、白石さん自身による解説が収録。単行本『生協の白石さん』、お見逃しなく。



いっとき大変話題になっていた本。
パラパラとめくると、文字は大きいし余白は多いしで、なんだか買うのがもったいなくなるような本ですが、読んでみてよかったです。

内容は、大学生協に寄せられるお客さんの“声”に返された、ウィットに富んだレスポンス集。
ただユーモラスなだけではなくて、スパイスの効いたなかなか深いものも。
感心したのは、このマメで面白いお返事のせいですっかり“人気者”になってしまった白石さんだけれど、本業を決してわすれていないところ。
学生たちの無理難題とも思える『ひと言カード』にも、ほとんどの場合生協商品に結びつけた回答で見事な切り返しです。



私のお気に入りはコレ。

Q:愛は売っていないのですか…?
[所属] --- [お名前] 地中海性気候

A:どうやら、愛は非売品のようです。
もし、どこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。
くれぐれもご注意下さい。
[担当] 白石






★★★★☆





素晴らしい書評ブログさんが集まっています♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: ノンフィクション

thread: ノンフィクション - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/374-d3268df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。