■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このブログについて  

おひさしぶりです!

ここ1年以上もの間、カレッジのラストスパートや2度の引っ越しなどで忙しく、こちらのブログはすっかり放置状態になってしまいました。

おかげさまで苦節6年のコミュニティカレッジもなんとか卒業し、転居先であるシカゴ郊外での生活もだいぶ落ち着いてきました。
なのでブランク中に読んだ本の感想なども、ぼちぼち更新していこうと思っています。
一応読了日やちょっとしたメモは、その都度読書メーターに残してありましたが、正直なところ内容を忘れてしまった作品も多いので『自分用の備忘録』になってしまいますが……。

本好きのみなさんと、再び交流させていただけたら嬉しいです(^^)



>>追記はちょっとしたお願いごとです



素晴らしい書評ブログさんが集まっています♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気ブログランキングへ

・星印について

あくまでも私自身の『楽しかった度』です。
「えぇーっ、なんで!?」って思われるような星の数もあるかもしれませんが、どうぞ「ふーん、そうなんだ」と流してくださいませ。



・コメントとトラックバックについて

ビジネス目的のコメとTBにはイラッとくるので、承認制になってます。
本人は面倒くさがりなだけで、決して偏屈者ではありませんからどうぞお気軽に。
あ、ビジネス目的でなくても、明らかに不愉快なコメントは削除させていただきます。
だって私のブログだもん。
不愉快なコメントを載せる義理はない。(笑)



・無断でコピペしないでください。

そんな大したことは書いてないブログなんですが、実際に過去に何度か、引用ではなく、さも自分が書いたかのようにコピペされたことがあったんです。
洋書のレビューだったんですけど……
もしかしたら、私の読解が間違ってるかもしれませんよ~(笑)



・宿題は自分でやりましょう

学校の課題などで洋書を読んでる方から、「もっと細かい内容を教えてください」、「結末を教えてください」などというコメントを時々いただきます。
……でも、ごめんなさい、お答えできません。
上にも書きましたが、私の読解が正しいとは限りませんし、同じ本を読んでも感想は人それぞれです。
第一、ネタバレは書きたくありません。
コメントにメルアドを書いていただいても、このような内容にはメールのお返事もできません。
英語は根気と辞書さえあれば、たいがい読み解けるものです。
頑張ってください。




素晴らしい書評ブログさんが集まっています♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: このブログについて

tb: 0   cm: 2

コメント

>こたつさん

コメントありがとうございます!

ほんと、長いこと放置してしまいました~。
(リンクしてくださってる方々には申し訳ない…)

忙しい合間をぬって読書はしてましたけど、人様にお見せするようなレビュー(いや、全然メモ書き程度なんですがw)はさすがに書く気力がありませんでした。
ブランクを埋める形でこれからぼちぼち書いていきますんで、これからもよろしくお願いしますね(^^)

……私もホラーやSFは大好きなんですが、アメリカのブックオフではあまり見つけられなくて。
とりあえず角川の黒い背表紙を見つけたら即買いしてましたよー(笑)

URL | ゆう #yBDt5Ksg
2011/02/15 03:06 | edit

復活ですね!

こちらの読書ブログも復活で嬉しいです。
アメリカ・日本と距離は離れてますけど、本読み仲間としてこれからもよろしくお願いします。
・・・相変わらず、ホラーとかSFとか中心ですけど・・・(^^;

URL | ひだまりこたつ #-
2011/02/14 07:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/384-bffaccf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

