■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『心霊探偵八雲5 つながる想い』神永 学  


心霊探偵八雲5  つながる想い (角川文庫)心霊探偵八雲5 つながる想い (角川文庫)
(2009/06/18)
神永 学

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
八雲が消えた―!?15年前に起きた猟奇殺人事件の現場で、ビデオカメラに映り込んだ、恐ろしい形相をした女性の幽霊。八雲は相談を受けるが、その映像を見たとたん、なぜか突然姿を消してしまう。一方、時効成立間近に姿を現した、殺人事件の容疑者を追う後藤刑事までもが行方不明に。いったい2人はなぜ姿を消し、何処へ行ってしまったのか!?今、晴香の命をかけた八雲捜索が始まる―大人気シリーズ、緊迫の第5弾。



コミック感覚で軽く読めるこのシリーズ。
結構気に入っていて、文庫の新刊が出るのを待ってワクワクと読んでいたんですが……。
今回、4巻からちょっと時間を空けて久しぶりに読んだら、文章が苦手に感じました。
1巻に比べたら、はるかに上手くなっているはずなのに。

ストーリーも、「事件が起きました。探偵・八雲くんが解決!」的な話ではなくなってきたみたいで、八雲自身に事件がふりかかってくるという方向性は好みが分かれそう。

この人の作品は、勢いづけてまとめて読んだ方が楽しめるのかな。



★★★☆☆+ 


新刊出てるのかー。
どうしようー。
(この記事は2011年2月18日に書きました)


心霊探偵八雲6  失意の果てに(上) (角川文庫)心霊探偵八雲6 失意の果てに(上) (角川文庫)
(2010/09/25)
神永 学

商品詳細を見る


心霊探偵八雲6  失意の果てに(下) (角川文庫)心霊探偵八雲6 失意の果てに(下) (角川文庫)
(2010/09/25)
神永 学

商品詳細を見る






素晴らしい書評ブログさんが集まっています♪
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ 人気ブログランキングへ

category: 神永 学

thread: 推理小説・ミステリー - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/400-cd153977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

