■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『美しい家』加門 七海  


美しい家 (光文社文庫)美しい家 (光文社文庫)
(2007/04/12)
加門 七海

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
少女が神隠しに遭い、居るはずのない子供たちの笑い声が聞こえる…。「化け物屋敷」と噂される友人宅の古家に滞在した「私」は、いつしか「家が見せる夢」に憑かれていく―(表題作)。雨の夜、裏路地に蹲る影。それは雨粒が象った朧気な女性の輪郭だった。妖しい美しさに惹かれた男は…(「幻の女」)。怪異蒐集家としても名高い著者による、甘美な幻想譚7編。




えらく恐ろしい心霊体験談を書く作家さんですが、フィクションとなるとあまり怖くはないです。

こちらも怖いというよりは、綺麗で不思議な短編7話。
特に『緋毛氈の上』は、せつなくて心あたたまる話でした。


★★★☆☆




素晴らしい書評ブログさんが集まっています♪
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ 人気ブログランキングへ

category: 加門七海

thread: ホラー - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/406-c5e5161b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

