■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Little Women [Oxford Bookworms Library Level 4]  

Little Women: Stage 4: 1,400 Headwords (Oxford Bookworms)Little Women: Stage 4: 1,400 Headwords (Oxford Bookworms)
(1998/08/06)
Louisa May Alcott

商品詳細を見る


Jennifer Bassett
[Oxford Bookworms Library Level 4]

【あらすじ】父が戦争で不在のマーチ家。メグ、ジョー、ベス、エイミーの4人姉妹は、母と一緒に貧しくも明るく暮らしている。友情あり涙あり、時にはアクシデントありの心温まるストーリー。

◇グレーデッド/SSSレベル3.8/16,000語/ドラマ

邦題は『若草物語』だそうで……読んだことなかったです。
今までそっぽ向いて素通りしてきた名作を読める(読まされる?)のも、多読のいいところかもしれませんね(笑)

期待しないで読み始めましたが、いいお話でした。
“人の生きる道”みたいなものを、静かに子供たちに説いていくお母さんに脱帽。
私も勉強&反省させてもらいました。
ちなみに4人姉妹の中では、私は男っぽくて行動的なジョーが好きです。

my評価★★★★☆
my total=615,158語/67冊目 多読60万語通過


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !

スポンサーサイト

category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/53-fe01abfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

