■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Do Androids Dream of Electric Sheep? [Oxford Bookworms Library Level 5]  

Do Androids Dream of Electric Sheep? (Oxford Bookworms Library)Do Androids Dream of Electric Sheep? (Oxford Bookworms Library)
(2000/06/01)
Philip K. Dick

商品詳細を見る


Philip K. Dick
[Oxford Bookworms Library Level 5]

【あらすじ】核戦争後の放射能の灰が降り続く地球。火星に移住した多くの人間たちは、人間と同じ姿のアンドロイドたちに危険な労働などをさせていた。ある日、5体のアンドロイドが反乱を起こし、地球へ逃亡する。アンドロイドキラーの命を負ったリックの望みは、報奨金でアンドロイドでない本物の生き物を飼うことだった。

◇グレーデッド/SSSレベル4.5/24,477語/SF

映画『ブレードランナー』の原作となったSFの名作、『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』です。
翻訳版を読んだことがあったので、このグレーデッドもなんとか読めましたが、英語レベルはちょっと高かったかもしれません。
神(?)との対話のシーンなどは、信仰と縁遠い生活を送っている私には、イメージしにくかったです。

語数の限られたグレーデッド版なので、やや物足りなさを感じるのは仕方ないところ。
でも、人間の罪深さという意味で、もの悲しいストーリーであることには違いありません。

my評価★★★☆☆
my total=794,659語/76冊目


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !


category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/62-342388b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

