■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Staying Together [Cambridge English Readers: Level 4]  

Staying Together: Cambridge English Readers (Cambridge English Readers)Staying Together: Cambridge English Readers (Cambridge English Readers)
(2001/06)
Judith Wilson

商品詳細を見る


Judith Wilson
[Cambridge English Readers: Level 4]

【あらすじ】2年間付き合ってきた恋人と婚約することになったイクコは、結婚前にいろんな世界を見てみたいと6ヵ月間の予定でイギリスへ留学する。イギリスで彼女が知ったのは、異国の文化だけでなく、ベルナルドという彼女の人生を大きく変えることとなる男性だった。そしてイクコの選択は。

◇グレーデッド/SSSレベル4.5/18,800語/ラブストーリー

この本を読んで、イクコに反感を持つ人もきっといることでしょう。
でも私は、とても共感を持ちました。
人との出会いは奇跡的なタイミング。
「もっと早く出会っていたら」と思うことだってありますよね。
そんな時、本当に未来は変えられないのでしょうか?
けれど、その時のさまざな事情で、新しいステップを踏み出せないこともある。

いつだったか友達が言っていました。
「やらずに後悔するより、やって後悔する方がマシ」。
突拍子もない行動をする人ですが、夢を次々と実現して、彼は濃厚な人生を歩んでいます。
私はきっと彼のような生き方はできないでしょうけど……。
……人生も半ばを過ぎて、思いがけずいろんなことを考えさせられた恋愛小説でした。

ところで、留学中のイクコが毎日英語で日記をつけてます。
挫折した私は、読んでてちょっと恥ずかしくなりました(笑)
イクコみたいに、留学初日からちゃんと英語でコミュニケーションできたらいいよねぇ~。


my評価★★★★★
my total=1,137,547語/92冊目 


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !

スポンサーサイト

category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/77-3b3347b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

