■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

The Testament [Penguin Readers: Level 6]  

The Testament (Penguin Joint Venture Readers)The Testament (Penguin Joint Venture Readers)
(2002/01/11)
John GrishamKaren Holmes

商品詳細を見る


John Grisham
[Penguin Readers: Level 6]

【あらすじ】億万長者トロイ・フェランが死んだ。彼の3回の結婚による子供たちはトロイの遺産を当て込んで、より贅沢な暮らしをと借金を膨らませる。しかし、トロイの遺言状により、遺産のほとんどは何十年間も会っていない非嫡出子レイチェルのもとへいくことが判明。金に群がる子供たちは大勢の弁護士を雇い、トロイの弁護士の依頼を受け、落ちぶれたアル中弁護士ネイトはレイチェルを探してブラジルのジャングルへ。

◇グレーデッド/SSSレベル6.0/28,200語/サスペンス

BOOK-OFFで1ドルで買った古本がこんなに面白いなんて!
前の持ち主は10ページも読んでないようですよ。
知らない単語にアンダーライン引きまくってましたから(そんなことをしていたら、楽しく読めるはずがない)。

法廷シーンも多いです。グリシャムですから。
しかしなんといっても目が離せなかったのは、アル中弁護士が禁断症状と戦う姿。そして、たくさんの危険が待ち受けるジャングルでの捜索。
ジャングルに少数残されたインディアンたちとのやりとり(インディアン好きなんです、私)。
う~ん、お金がたくさんあったからといって、人間必ずしも幸せとは限らないんですね。
意外で、せつない結末でした。

my評価★★★★★
my total=1,166,747語/94冊目 


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !


category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/79-1affd0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

