■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

The Scarlet Letter [Penguin Readers: Level 2]  

The Scarlet Letter (Penguin Readers: Level 2)The Scarlet Letter (Penguin Readers: Level 2)
(2000/04/26)
Nathaniel Hawthorne

商品詳細を見る


Nathaniel Hawthorne
[Penguin Readers: Level 2]

【あらすじ】舞台は17世紀のボストン。夫のある身でありながら、不義の子を生んでしまったヘスター。姦通罪を示す深紅の大きな“A”の文字を胸につけて生きていかなくてはならない。父親は誰なのか。そして母子の運命は。

◇グレーデッド/SSSレベル2.4/8,200語/ドラマ

古典文学のリトールド版。
アメリカと言えども、イギリスからの移民で成り立っていたこの時代には、不義密通など死刑にも値するするような大罪だったようですね。
もともとこの文学作品のテーマも、女性解放をうたったもの。
あまりにひどい扱いを受けるヘスターに、読んでいてちょっと気分が悪くなりました。

my評価★★★☆☆
my total=1,177,447語/96冊目 


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !

category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/81-d84c760c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

