■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

The Last of the Mohicans [Penguin Readers: Level 2]  

Last of the Mohicans (Penguin Readers Level 2)Last of the Mohicans (Penguin Readers Level 2)
(2000/03/28)
James Fenimore Cooper

商品詳細を見る


James Fenimore Cooper
[Penguin Readers: Level 2]

【あらすじ】1700年代のアメリカは、イギリス軍とフランス軍が土地を巡って争っていた。先住民族であるインディアンの各部族は、両軍のどちらかに加勢する。そんなおり、スコットランドからやってきたイギリス軍大佐の娘たちは、ヘイワード少佐とモヒカン族最後の父と息子に守られて父の待つ要塞を目指す。

◇グレーデッド/SSSレベル2.4/9,000語/ドラマ

インディアンものの話、大好きなんですよね。
だって、悲しすぎるから。
もっとちゃんと知っておかなくちゃっていつも思う。

この小説は、かつては大きな勢力を誇ったモヒカン族の最後の話。
実話ベースのフィクションらしいです。
戦闘シーンがほとんどなんですが、そこにむりやりラブストーリーを組み込んだような不自然さがちょっと鼻につきました。
恋だ愛だと言ってる場合じゃないでしょーよ。
同タイトルの映画にも興味あります。

my評価★★★★☆
my total=1,191,847語/98冊目


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !
 

category: グレーデッド・リーダース

thread: 洋書多読 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/83-88157e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

