■ 慢性濫読 ■

最近めっきり物忘れがひどいので、簡単な読書メモです。ミステリ多め

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『Love You Forever』Robert N. Munsch  

Love You ForeverLove You Forever
(1986/10)
Robert N. MunschSheila McGraw

商品詳細を見る


Robert Munsch
[A Firefly Book/762語]
ハードカバー/絵本

【あらすじ】子供にどんなに手こずらされても、どこまでも深く、永遠に変わらない母の愛。やがて母が老いて、その子供も親となる日がやってくる。

--------

これは本当に泣けますよ。
アメリカでもベストセラーだったそうです。

もう何年も前ですが、まだ赤ちゃんだった息子にほとほと手を焼いておりました。
1人目の娘とは違って、やることがもうめちゃくちゃ。正直言ってあの頃の私は育児に疲れてました。
そんなとき、偶然本屋で立ち読みしたのが、この本の日本語版でした。
その場で涙が止まらなくて、それ以来、日本語版のこの本は、どれほど私を励ましてくれたかわかりません。

アメリカに引っ越してから、原作が英語だと知り、最近やっとアマゾンで入手しました。
英語で読んでも泣けます。
絵は日本語版の方が私好みですが。

うちの息子が4歳の時に突然言った言葉。
「ぼくが大きくなって、ママが小さくなって、死んじゃうときには、ぼくがずっとだっこしててあげるね」

★★★★★
my total=238,953語/37冊目


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
click me !

スポンサーサイト

category: 絵本/児童書/YA

thread: 洋書の絵本 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manseirandoku.blog42.fc2.com/tb.php/95-dc17be68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。